節分に患者さんから「守半海苔店のやきのり」をいただきました!

守半海苔 焼き海苔

こんにちは!少し日が伸びてきて、そろそろ走り出したい湘南カイロ平塚治療室、院長の諭です。
昨日は節分でしたね。節分の日に患者さんから、お取り寄せの海苔をいただきました!

大森にある「守半海苔店」というお店のやきのりです。明治34年に開業した守半海苔店には、
NHKで放送された「花子とアン」のモデル、赤毛のアンを翻訳した「村岡花子」さんも通っていたそうです。このドラマを見ていた母が大変驚いていました。

市販の海苔と大きく違い、パリパリとした触感と風味がとても強く、とても美味しかったです。

作ってみました恵方巻き。完成品はこちらです。
恵方巻き不器用な私が作るとせっかくの海苔もこんな見栄えに……。
見てくれは悪いですがとてもおいしかったです。流石、守半海苔。

今度はもっと見た目にもこだわりたいです。Nさん、ごちそう様でした!
本当にありがとうございました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

守半海苔店

〒143-0016

住所:東京都大田区大森北1丁目29番3号

TEL:0120-62-4077

お取り寄せページ

=============================

【平塚の整体マッサージ】湘南カイロ平塚治療室

〒254-0042
神奈川県平塚市明石町24-33 藤和シティコープ湘南平塚1F

平塚駅西口から徒歩4分、「銀座通り」バス停から徒歩1分です。

TEL:0463-86-6928
「ホームページをみて……」とお電話下さい。
《予約優先制 初めて方は1日2名まで》
まずはお気軽にご相談下さい。

受付時間
平日  9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00

定休日 水曜日・日曜・祝祭日
==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ