辛旨!茅ヶ崎中海岸『天竜 茅ヶ崎鉄砲道店』で坦坦麺を!!

地獄の担々麺

こんにちは!湘南カイロ平塚治療室、院長の諭です。
まるで冬の様な寒さの日もありますね。

寒いな寒いなと思い父と妻と相談して決めたお店で、
とてつもない旨辛さの体験をしてきました。

そのお店は茅ヶ崎駅から徒歩13分、中海岸にある
『天竜』です!!

天竜 外観

すでに看板から熱が伝わってくるお店です。駐車場もありますね。

天竜 正面入り口入り口はこちらです。LINEでクーポンのサービスがあるようです。

天竜 メニュー

入って右手に食券の券売機があり、その上にメニューが。
とても辛そうですね。寒い日には特にありがたいです。

待っている間、席にあるこんなものを読んでいました。

天竜 辛さ表

天竜 食べ方

なるほどと、心待ちにしていると……

天竜担々麺            【天竜坦坦麺(1辛)】


天竜 黒マー油担々麺            【黒マー油坦坦麺(2辛)】


地獄の担々麺           【地獄の担担麺入門編(5辛)・半ライス 卵】

せっかくなので別々の味を3人で注文しました。

まずは【天竜担々麺】
ゴマの風味とピリッとした辛さがアクセントの担担麺でした。
これなら辛いのが苦手の人でも、食べれる方も多いと思います。

次に【黒マー油担担麺】
天竜担担麺にマー油がかかったこの担担麺は、
コクが段違いです。そして少し辛さも強まり、この辺りから
舌がひりっとしてきます。

そして【地獄の担担麺入門編】
一口スープを飲んだ瞬間、じわじわと吹き出てくる汗。
麺をすすれば、スープがもちもちとした麺に絡まり辛さ倍増。
まさに旨辛な一品でした。ここに最後、卵とライスをいれました。
満腹満足ですが、汗は止まりませんでした。辛い食べ物好きにお勧めです!!

帰りはバイクでしたが、中からどんどん流れ出てくる汗と熱で
寒さ知らずで帰れました。これからの時期に特におすすめです。
また行きたいと思います!『天竜』さん、ごちそうさまでした^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『天竜 茅ヶ崎鉄砲通り店』

住所: 神奈川県茅ケ崎市中海岸4-1-50

TEL: 0467-95-6659

営業時間: 11:30~14:30 17:30~22:30(金・土は翌1時)

定休日: 水曜日

駐車場: 4台

 

=========================

【平塚の整体マッサージ】湘南カイロ平塚治療室

〒254-0042
神奈川県平塚市明石町24-33 藤和シティコープ湘南平塚1F

平塚駅西口から徒歩4分、「銀座通り」バス停から徒歩1分です。

TEL:0463-86-6928
「ホームページをみて……」とお電話下さい。
《予約優先制 初めて方は1日2名まで》
まずはお気軽にご相談下さい。

受付時間
平日  9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00

定休日 水曜日・日曜・祝祭日
==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ