茅ヶ崎産??湘南カイロ産??今年も甘夏の収穫です!!

こんばんは!湘南カイロ平塚治療室、院長の諭です。
今日は湘南カイロ緑が浜治療室の裏のお庭で採れた、

茅ヶ崎産??『甘夏』のご紹介です!!

家庭菜園 甘夏
どうでしょう!!なかなか立派だと思いませんか??
まだ木が小さい頃は実がならず、そんな年が何年か続きました。
ここ2、3年は平均15~20個「採れているそうです。」

採れているそうです。からわかるように、
私は『湘南カイロファーム』の管理をしていません笑
全ての管理は会長の父がおこなっております。

丹精込めて育てているこの甘夏、剥いてみると……

家庭菜園 甘夏 レモン
こんな感じになっています!!さすがファーム長、剥き方がとても上手です。
隣にさりげなく置いてあるレモンは、比較対象でもあり、うちのファームで採れたものだそうです。

ここで『甘夏』の豆知識です。

【ビタミンB1・ビタミンC・クエン酸が豊富‼この時期は風邪予防にも最適です。】

『ビタミンB1』 「炭水化物の代謝を助ける」 炭水化物を上手にエネルギーに変えます。
      「乳酸の代謝を助ける」 疲労物質に代わる乳酸が代謝しやすくなります。
      「神経機能を正常に」  神経を働かせる物質を作るの為に役立ちます。

『ビタミンC』 「コラーゲンを作る」  皮膚・血管・粘膜・骨を強くします。
       「抗酸化作用」   老化防止、活性酸素から身体を守ります。

『クエン酸』 「疲労回復しやすく」 乳酸が分解しやすく、溜まりづらくなります。 
      「血行がよくなります」 酸化した血液が「弱アルカリ性」になりサラサラに。
      「食欲回復しやすく」 胃の活動を助け、胃液の分泌を促します。

こんなにたくさんの効果が期待される栄養素を含んでいます!!

夏みかんにくらべて酸味が少なく、甘みが強いのが特徴で、
今日食べた時はまだまだ酸味が強かったです。
本来の旬は1月から6月までなので、スーパーで見つけた際は是非お試しください^^

=========================

【平塚の整体マッサージ】湘南カイロ平塚治療室

〒254-0042
神奈川県平塚市明石町24-33 藤和シティコープ湘南平塚1F

平塚駅西口から徒歩4分、「銀座通り」バス停から徒歩1分です。

TEL:0463-86-6928
「ホームページをみて……」とお電話下さい。
《予約優先制 初めて方は1日2名まで》
まずはお気軽にご相談下さい。

受付時間
平日  9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00

定休日 水曜日・日曜・祝祭日
==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ