8月1日土曜日は、第41回「サザンビーチちがさき花火大会」が開催されます!!

chigasaki hanabi

こんにちは!湘南カイロ平塚治療室、院長の高木です。暑い日が続きますね、熱中症に十分注意しながら夏をお過ごし下さい。

海の日に開催された「浜降祭」も大盛況で無事に終わり、今週末には花火大会です。

『サザンビーチちがさき花火大会』は毎年8月の第1週土曜日に開催されています。多くの人が市外からも訪れ毎年大変な賑わいです。

当院、目の前の海岸からでも見えますが、院長もほぼ毎年サザンビーチまで見に行っています。
その理由は何と言っても「水中花火」です。写真の様に水上と水中で同時に弾ける花火は一度近くで見る事を
お薦めします^^

その他にも見どころがたくさんの「サザンビーチちがさき花火大会」についてご紹介します。

第41回サザンビーチちがさき花火大会

開催日:2015年8月1日(土)[荒天時翌日順延2日(日)]
時 間:19:30~20:20
打上数:約3,000発

花火のご紹介

・スターマイン
連続打ち上げ花火です。眼を離す暇がない程で、歓声が上がる時もあります。

・水中孔雀
水面に孔雀は羽を広げたように見える、水中花火です。遠くからだと見えない場合があります。

・オリジナル花火
絵画コンテストで選ばれた絵が実際に花火となり打ち上がります。興味がある方は是非来年に。

・お祝い花火
メッセージと共に打ち上がる花火です。プロポーズをしている方もいました。

この様にサザンビーチちがさき花火大会には見どころがたくさんあります。
近くの海の家や屋台で、食べ物や飲み物を販売しているので、早めに到着して
ゆっくり場所をとって待つ事をお薦めします。


浴衣

【浴衣を着て花火を見てみたいという方へ】

湘南カイロ緑が浜治療室の隣で母が「前結び高木着付教室」を開設しています。
本来は着付けの教室ですが、

・浴衣を着たいけど自分では着れない
・七五三で着物が着たい
・和装をしてお出掛けしたい

というような要望にお応えして、浴衣の着付けを行っています。

せっかくの機会だから着てみたい!
と思われた方はお気軽にご相談下さい。

家族でも友人でも恋人でも楽しめる夏の風物詩の花火大会。
是非浴衣を着て、素敵な夏の思い出を作って見て下さい^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【前結び高木着付教室】

《住所》

〒253-0034
神奈川県茅ヶ崎市緑が浜7‐57

《電話番号》
080-1074-1122

ブログをみて……とご連絡ください。

《料金》

ブログをみてご連絡をいただいた方は
3000円→2000円
とさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【サザンビーチちがさき花火大会】

第41回サザンビーチちがさき花火大会

開催日:2015年8月1日(土)[荒天時翌日順延2日(日)]
時 間:19:30~20:20
打上数:約3,000発

アクセス:JR茅ヶ崎駅から徒歩20分
花火大会当日茅ヶ崎駅南口より会場直通の臨時バス(有料)が運行されます。
花火大会用の駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。

交通規制:サザン通り[サザンビーチ交差点から中海岸二丁目交差点の間]は
20時から21時30分まで交通規制となります。

花火大会当日は、公道・海岸での出店はご遠慮ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

=========================

【平塚の整体マッサージ】湘南カイロ平塚治療室

〒254-0042
神奈川県平塚市明石24-33 藤和シティコープ湘南平塚1F

平塚駅西口から徒歩4分、「銀座通り」バス停から徒歩1分です。

TEL:0463-86-6928
「ホームページをみて……」とお電話下さい。
《予約優先制 初めて方は1日2名まで》
まずはお気軽にご相談下さい。

受付時間
平日  9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00

定休日 水曜日・日曜・祝祭日
==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ