患者さんから長野旅行のお土産をいただきました!!

こんばんは!湘南カイロ平塚治療室、院長の諭です。
新年も無事に診療が始まりました。年末年始の疲れは早めに解消しましょう!!

今回は長野県にスノボー旅行に行かれた患者さんから
お土産をいただきましたので、ご紹介します!

雷鳥の里 外装

皆さんご存知の『雷鳥の里』です!!

ご存知、といっても妻は「知らなかったよ」と言っていました。
子どもの頃から家族で長野によく言っていたので知っていましたが、
初めて見る方も少なくないかもしれませんね。

なので、ここで『雷鳥の里』の簡単な説明をさせていただきます。

昭和38年に黒部ダムが完成し観光が共に始まりました。
北アルプスや黒部ダムの壮大な姿をみて、その感動に見合う
お土産菓子の開発に取り組み、その時にできたのがこの『雷鳥の里』です。

日本の特別天然記念物で長野県や我大町市のシンボルである
「雷鳥」をネーミングに取り入れています。>
>


この様な背景もあり、この『雷鳥の里』が完成したんですね。
当たり前にあるお土産にも、壮大な歴史がありました。

では、中身のご紹介です!

雷鳥の里 中身
このように、中にお菓子と雷鳥のイラストが一枚、入っています。
画家の『関亂山』さんが書いた絵で、雷鳥の様に誰からも愛される様にという願いがあるそう。

雷鳥の里 包装中身
写真では少し見えづらいですが、クッキー部分に雷鳥の里と彫られていますね。

雷鳥の里 包装中身 断面
断面はこうなっていて、中にはクリームが挟んであります。
外のクッキーのサクッとした食感と、中のクリームの甘みがどちらも楽しめます。
初めて食べた妻は、「これはすぐになくなっちゃうね」というほど、気に入ったようです^^

子どもの時は何も考えず食べていましたが、雷鳥の里には長い歴史があることがわかりました。
新しい発見もあり、美味しく頂きました。Sさん、お土産ありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雷鳥の里本舗 田中屋⇒HP

雷鳥の里⇒HP

お問い合わせ 

TEL: 0120-01-3020

=========================

【平塚の整体マッサージ】湘南カイロ平塚治療室

〒254-0042
神奈川県平塚市明石町24-33 藤和シティコープ湘南平塚1F

平塚駅西口から徒歩4分、「銀座通り」バス停から徒歩1分です。

TEL:0463-86-6928
「ホームページをみて……」とお電話下さい。
《予約優先制 初めて方は1日2名まで》
まずはお気軽にご相談下さい。

受付時間
平日  9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00

定休日 水曜日・日曜・祝祭日
==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ