平塚で塩らーめんと言えば……「麺肆 秀膽」へ行ってきました!!

こんにちは!湘南カイロ平塚治療室院長、諭です。
連休最終日、平塚駅に用事がありそのまま食事をしようと
考えているときに見つけたお店がこちらです!

秀膽 外観

平塚駅西口から徒歩2分、塩らーめん専門店「麺肆 秀膽」です!!
この写真だけでも「塩」の字が3つもありますね。塩専門店、期待が膨らみます。

秀膽 外観2
入り口にも渋い看板があり、入り口すぐ手前には

秀膽 営業時間
定休日と、営業時間が書いてありますね。
翌3:00までということは、深夜営業があるということ。
お酒を飲んだ後にも行けるのはありがたいですよね。

縦長のお店で、昼過ぎだったのでカウンターの席にすぐに座れました。
入ってすぐに食券機があり、そこでメニューを選びます。


秀膽 券売機

メニューの説明がカウンターの目の前に貼ってあり、各紹介が見れます。

秀膽 メニュー
また、注意事項やお願いが貼ってあったので待っている間に読んでいました。

秀膽 内観

妻と二人だったので今回注文したのは、3つ。
それぞれご紹介していきます。

秀膽 らーめん塩  鶏白湯               【らーめん(塩) 鶏白湯スープ】

 

秀膽 支那そば                 【支那そば(塩)】

秀膽 いくらめし                  【いくらめし】

対極の見た目をしていますが、どちらも本当に美味しかったです。
らーめん(塩)は白濁した濃厚な鶏白湯のスープがベースで、
一口に鶏の旨みが凝縮されていました。

支那そば(塩)はきりっとした淡麗のスープがベースで、
あっさりとした後味に塩の旨みが際立ちました。

どちらも替玉をしたいくらいの美味しさなのですが、
無類のいくら好きの院長としては、いくらめしは外せず
見た目以上の美味しさで、次も注文間違いなしです。

秀膽 内観2
細かいところの気遣いも嬉しいお店で、また行きたいと思います。
「麺肆 秀膽」さん、ごちそうさまでした!!とても美味しかったです^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

塩らーめん専門店【麺肆 秀膽】⇒HP

住所:〒254-0043 神奈川県平塚市紅谷町14-26

電話番号:0463-24-2421

営業時間:11:00~翌3:00 

定休日:月曜日・第3火曜日

アクセス:平塚駅西口より徒歩2分

=============================

【平塚の整体マッサージ】湘南カイロ平塚治療室

〒254-0042
神奈川県平塚市明石町24-33 藤和シティコープ湘南平塚1F

平塚駅西口から徒歩4分、「銀座通り」バス停から徒歩1分です。

TEL:0463-86-6928
「ホームページをみて……」とお電話下さい。
《予約優先制 初めて方は1日2名まで》
まずはお気軽にご相談下さい。

受付時間
平日  9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00

定休日 水曜日・日曜・祝祭日
==============================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ