【平塚駅北口から徒歩1分】鳴門鯛焼本舗に行って来ました!!

こんにちは!湘南カイロ平塚治療室院長の諭です。
台風も無事に通りすぎ、少し穏やかになってきましたね。

今回は、平塚駅北口から徒歩1分の場所にある、
【鳴門鯛焼本舗】さんに行ってきました!!

鳴門鯛焼本舗 外観
少し前まで列が出来ていたので、一度ラスカ内に入って出てくると
混雑は落ち着いていました。でもすぐに人は並んでいたので、人気なんでしょうね。

メニューはこちらです。
鳴門鯛焼本舗  メニュー

十勝産あずきをつかった「天然鯛焼」180円
鳴門金時いもをつかった「天然鯛焼」200円

その他には「アイスもなか」や「アイスもなか あずき入り」
全国発送もしてるようですね。鯛焼きの全国発送は初めて聞きました。

そして今回買ったのは、
鳴門鯛焼本舗  たい焼き①
十勝産あずきの「天然鯛焼」と鳴門金時いもの「天然鯛焼」です!
袋にはこんなことが書いてありました。

鳴門鯛焼本舗 たい焼き②
「天然鯛焼」とはなんだ?と思っていたのでこの説明を読んで理解しました。
後で調べて分かったのですが、穴のくぼみで一度に沢山焼く鯛焼きを「養殖鯛焼」

鳴門鯛焼本舗さんのように一匹一匹で焼く鯛焼きを「天然鯛焼」と
呼ぶそうです。謎が解けてスッキリしました。

この袋には「食べ方」や「冷凍保存」の方法なども書いてあり、
確かに丁寧で、お土産にももってこいです。

しっぽまでしっかり入った餡と、パリッとした食感も楽しい
とても美味しい鯛焼きでした^^今度はアイスも買ってみます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天然鯛焼【鳴門鯛焼本舗平塚駅前店】

住所:神奈川県平塚市紅谷町5-20
      ユーユー駅前館 1F

TEL:0463-26-8816

営業時間:朝10時~夜11時

HP:http://www.taiyaki.co.jp/

=========================

【平塚の整体マッサージ】湘南カイロ平塚治療室

〒254-0042
神奈川県平塚市明石24-33 藤和シティコープ湘南平塚1F

平塚駅西口から徒歩4分、「銀座通り」バス停から徒歩1分です。

TEL:0463-86-6928
「ホームページをみて……」とお電話下さい。
《予約優先制 初めて方は1日2名まで》
まずはお気軽にご相談下さい。

受付時間
平日  9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00

定休日 水曜日・日曜・祝祭日
==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ