ブログ

【第1回湘南カイロカップ】が開催されました!!

投稿日:

こんにちは!湘南カイロ平塚治療室、院長の諭です。
3月24日土曜日に、茅ヶ崎市にある松林中学校で
【第1回湘南カイロカップ】が開催されました!!

湘南カイロカップとは、神奈川県内にある男女・中高合わせて16チームが
1日かけてトーナメント戦を行い、優勝チームを決めます。

今回はその試合会場内でコーチ、顧問の先生や選手たちに
無料施術体験と「あしづかみセラピー」行ってきました。

参加校は、

男子中学校 「松林中学校」「浜須賀中学校」「寒川中学校」「湘南学園中学校」 
女子中学校 「松林中学校」「浜須賀中学校」「寒川中学校」「湘南学園中学校」
男子高校  「平塚工科高」「向の岡工業高」「大船高校」 「湘南学園高校」
女子高校  「茅ヶ崎北陵」「横浜創学館高」「大船高校」 「湘南学園高校」

湘南カイロカップ①

湘南カイロカップ②

湘南カイロカップ③

どの生徒も皆、一生懸命に話を聞いてくれていたのがとても印象的でした。
ステージ上にあることもあり、様子を伺いながら遠くで見ている子も、
勇気を振り絞ってきてくれて、つい熱が入ってしまいます。顔怖いですね笑

湘南カイロカップ 詳細
このように1日の日程が張り出されていました。
朝9時前から17時近くまで、皆さん本当にお疲れ様でした。

学生の頃、足首の捻挫や突き指、膝の怪我やオスグットなど
色んなスポーツ障害を経験してきた私は、父の治療を受けてきたおかげで
今もバスケットボールが続けられています。

今回の機会に多くの選手たちが痛みに耐えつつ、また慣れつつ
バスケットボールをしていることがわかりました。

今回伝えた「あしづかみセラピー」は怪我のリスクを減らし、
同時にセルフケアもできます。一つ自分を守り、身体を強くする
知識として、みんなの役に立てれば幸いです。

ご要望があれば学校や試合会場に行き、お伝えできることが
沢山ありますので、今度も何か機会があれば是非ご連絡ください!

またスポーツトレーナー志望・治療院で働きたいと考えている
子どもたちに、お話しできることも沢山ありますので、
そちらも何か力になれればと思います。

お問い合わせはこちらです→HP

=========================

【平塚の整体マッサージ】湘南カイロ平塚治療室

〒254-0042
神奈川県平塚市明石町24-33 藤和シティコープ湘南平塚1F

平塚駅西口から徒歩4分、「銀座通り」バス停から徒歩1分です。

TEL:0463-86-6928
「ホームページをみて……」とお電話下さい。
《予約優先制 初めて方は1日2名まで》
まずはお気軽にご相談下さい。

受付時間
平日  9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00

定休日 水曜日・日曜・祝祭日
==============================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

湘南カイロ茅ケ崎整体院

完全予約制・初診は1日2名限定

平日  9:00~20:00
土日祝 9:00~17:00
定休日 不定休

※ 当日のご予約をご希望の方は、お電話にてご連絡ください。

診療料金
カイロコース 初回 11,000円
2回目
3回目以降
8,800円
6,600円
メディカルカイロコース 初回 11,000円
2回目
3回目以降
8,800円
8,800円

※身体の状態に合わせて施術するため、 施術時間が異なることもございます。
※カイロプラクティックでは保険は適応出来ません。あらかじめご了承下さい。

ご予約、お問い合わせ

「ホームページを見て…」とお電話ください

tel.0467-87-0660(お急ぎの場合はお電話でのご予約がスムーズです)

-ブログ