ららぽーと湘南平塚のフードコートに行ってきました!!

こんばんは!湘南カイロ平塚治療室、院長の諭です。
診療が終わり、買い物の用事があったのでららぽーと湘南平塚へ。
時間も遅くなってしまいせっかくなので、という話になり
そのままフードコートに行って晩御飯を食べてきました。

3階フードコート内にある11店舗の中から選んだのは、

つじ田 外観
ラーメン屋さんの「つじ田」と

樹勢 外観
日本料理「樹勢」(きせい)です!!

まずは「つじ田」からご紹介いたします。
つじ田 メニュー①
【濃厚】と書いてあるように、濃い豚骨スープがベースのラーメン屋さんです。

つじ田 メニュー②
セットメニューもありますね。高菜ごはん、九州系でしょうか。

つじ田 メニュー③
見た目インパクト大ですね!!私はこれに決めました。

続いては、「樹勢」のご紹介です。

樹勢 メニュー
【おだしご飯】というスタイル。普通の丼ものと違い、最後にお出汁をかけるそうです。
樹勢 メニュー②ミシュランガイド6年連続掲載店とあります。
ららぽーと湘南平塚でそれが食べられるのは嬉しいですね。

樹勢 ららぽーと お知らせ
「ベルマーレ割」「ららぽーと湘南平塚 優待特典」というものがあるようで、
提示することで冷たい煎茶か冷たいほうじ茶をサービスしていただけるそうです。

妻はららぽーと湘南平塚の優待特典が受けられる、
「うまから焼豚のおだし御膳」を注文しました。


つじ田 つけ麺 大盛り            つじ田【濃厚豚崩しつけ麺】大盛

崩し豚は別皿に添えられていました。すごいボリュームですね。
下にひかれている紙に、食べ方が書いてありました。

つじ田 つけ麺 流儀
「つけ麺流儀」と、書いてありますね。
・まずはそのまま食べ
・次にすだちを麺に絞り
・残りの麺に黒七味を振り掛け
・残ったスープをスープ割りで割って飲む

最後の一滴まで美味しくいただけました!

樹勢 焼豚お出汁御膳      樹勢【うまから焼豚のおだし御膳】冷たいほうじ茶サービス


おだしが入ったポットと、「ぷるり」というそれぞれの丼にあった薬味が付いています。
こちらも食べ方が書いてあり、

樹勢 食べ方
・まずはポットの出汁を一口
・どんぶりご飯をそのまま食べ
・だしぷるりをつまみ食い
・だしぷるりをどんぶりの上に乗せ
・おだしをかけて食べます

この味の変化が楽しいおだし午前はちょっと他にはない味でした。
名古屋のひつまぶしや鯛茶漬けのような旨味と出汁の味がとても美味しかったです。

樹勢 本店 割引
他にも、ららぽーと湘南平塚店のために開発された「おだしパスタ」
というメニューもありました。食べ方の裏には平塚市明石町にある
樹勢本店でのみで使えるサービス券も付いていて、
本店の方は院のすぐ近くにあるようなので、今度行ってみようと思います。

まだまだ食べてみたいお店はたくさんありますが、
どちらもとても美味しかったので、また食べたいです^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ららぽーと湘南平塚【フードコート】→HP

住所:平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚店 1F
      
営業時間: 10:00~21:00 ラストオーダー 20:30

=========================

【平塚の整体マッサージ】湘南カイロ平塚治療室

〒254-0042
神奈川県平塚市明石24-33 藤和シティコープ湘南平塚1F

平塚駅西口から徒歩4分、「銀座通り」バス停から徒歩1分です。

TEL:0463-86-6928
「ホームページをみて……」とお電話下さい。
《予約優先制 初めて方は1日2名まで》
まずはお気軽にご相談下さい。

受付時間
平日  9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00

定休日 水曜日・日曜・祝祭日
==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ