ブログ

【なぜ増える?】冬の腰痛にお気をつけください!!

投稿日:

こんにちは!湘南カイロ平塚整体院院長の諭です。
今年も残すところ1ヶ月ですね。今回はこの時期にとても増える

【冬の腰痛】ついてお話します。

腰痛 男性

 この時期から年末にかけて起こりやすい

「ぎっくり腰」
「腰痛」

あなたも過去に経験はありますか?

普段から腰痛を抱えている方もそうでない方も症状が
強く出るのがこの時期です。 それはなぜでしょうか?

あなたの身体は、仕事や家事といった日常生活により
毎日少しずつ負担がかかっています。

それでもしっかり休めば、それは回復してくれます。
しかし、この時期は【いつもと同じ日常生活】ではない方が多いのです。

例えば急に寒くなったり、仕事が忙しくなったり、
少しずつ大掃除を始めたり、年末年始の準備をしたり……。

いつもより多く負担がかかり、いつもより休む時間は
減ってしまいますよね。だからと言って、仕
事をしないわけには行きませんし、年末年始は
やはりバタバタと忙しいものです。

この日々が続き身体に負担が積み重なると、急な腰痛になってしまうのです。

身体には回復力があるので、同じ作業でも休み休みのであれば
身体に負担として残りづらいです。

正座も連続して何分もしていれば足は痺れますが、
足を崩しながらなら簡単には痺れませんよね。これと同じことです。

掃除も仕事も片付けも、もし休み休みできるならば
腰痛のリスクはぐっと低くなります。少し気をつけて見てくださいね。

負担を減らせない分、回復させる必要があります。
腰痛になる前に施術をして回復させれば、
いつもと同じ身体の状態に戻り、腰痛の恐怖に怯えない
年末年始を過ごせます。 気になる方は、ぜひご連絡くださいね。

当院は29日土曜日まで営業をしております。皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。

=========================

【平塚の整体マッサージ】湘南カイロ平塚整体院

〒254-0042
神奈川県平塚市明石町24-33 藤和シティコープ湘南平塚1F

平塚駅西口から徒歩4分、「銀座通り」バス停から徒歩1分です。

TEL:0463-86-6928
「ホームページをみて……」とお電話下さい。
《予約優先制 初めて方は1日2名まで》
まずはお気軽にご相談下さい。

受付時間
平日  9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00

定休日 水曜日・日曜・祝祭日
==============================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

湘南カイロ茅ケ崎整体院

完全予約制・初診は1日2名限定

平日  9:00~20:00
土日祝 9:00~17:00
定休日 不定休

※ 当日のご予約をご希望の方は、お電話にてご連絡ください。

診療料金
カイロコース 初回 11,000円
2回目
3回目以降
8,800円
6,600円
メディカルカイロコース 初回 11,000円
2回目
3回目以降
8,800円
8,800円

※身体の状態に合わせて施術するため、 施術時間が異なることもございます。
※カイロプラクティックでは保険は適応出来ません。あらかじめご了承下さい。

ご予約、お問い合わせ

「ホームページを見て…」とお電話ください

tel.0467-87-0660(お急ぎの場合はお電話でのご予約がスムーズです)

-ブログ