ブログ

浜須賀の「パルマーレ」でイタリアンランチを楽しむ休日を

投稿日:

パルマーレ外壁

こんにちは!
平塚治療室院長の諭です。

先週の日曜日に、実家近所にあるイタリアンのお店に行ってきました。
以前から気になっていて、家族や患者さんからの評判も良く
歩きながらとてもワクワクしていました^^

鉄砲通りの「平和学園前」の交差点を南に行き、
「緑が浜小学校」「田舎鮨本陣」を通り過ぎると
右側に見えてくるのが、お目当てのお店

『パルマーレ』さんです。

パルマーレ外観
素敵な外観です。このどこか可愛らしさのある樽にいつも目をとめていました。
目の前に駐車場もあるので、車で来る方にも安心です。

パルマーレ外看板

びよ~んと縦長な写真になってしまいましたが、外にはブラックボードでランチメニューが書いてありました。
openの11:30までまだ少し時間があったので、何を食べようかじっくり悩めました。

openの時間になりドアが開くと、優しそうなオーナーが席まで案内をしてくれました。
中の写真を撮り忘れてしまったのですが、とても暖かい雰囲気でした。

パルマーレメニュー表

パルマーレメニュー裏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューを渡され嬉しい発見!なんとこんなに豊富なアルコールメニューが!!

 

と、いうのもお休みの日にランチでお酒を飲む。最近までほぼお酒を飲めなかった私には出来なかった事で、憧れでした。

せっかくなので……

パルマーレ ビール

頼んじゃいました。イタリアのビールで「モレッティ」という名前です。
隣にある生ビールにくらべると、キリッと切れ味のある後味で、少し歩いて熱くなった
身体に染みわたりました。すぐにちょっと酔いました。

今回注文したメニューは、
「しらすと青菜のアンチョビ風ペペロンチーノスパゲティ」
「ベーコンときのこのクリームソーススパゲティ」
前菜盛り合わせとデザートとドリンクもついてきます。

まず運ばれてきたのは

パルマーレ前菜

               「前菜の盛り合わせ」

目の前に置かれた時、この様々な種類の前菜に驚き、少し酔いが醒めました。
野菜やペンネ、ナスのソテーにピザ、鶏ハムにバケットなどこれだけでも来てよかったと思えました。

前菜が食べ終わると、見計らったようなタイミングでメインの料理が運ばれてきました。

パルマーレペペロンチーロ

       「しらすと青菜のアンチョビ風ペペロンチーノスパゲティ」

そして、

パルマーレ ベーコン

          「ベーコンときのこのクリームソーススパゲティ」

しらすのパスタは、唐辛子の辛さとアンチョビの塩分がしらすと青菜に絶妙に絡み、
ベーコンのクリームソースはきのこの旨みとクリームソースがとても濃厚で、
どちらもとても美味しかったです。

そして食後のお楽しみの時間がやってきました。

パルマーレ デザート

   「エスプレッソ」  「デザート りんごのケーキ 葡萄のシャーベット」

飲み物はビールを飲んでいたので、エスプレッソにしました。
りんごのケーキはしっとりとして、口の中では甘みが広がり、
葡萄のシャーベットは少しの酸味と冷たさで、さっぱりと。
2つの違う種類の触感と味が楽しめました。

たっぷり1時間近くいると12時過ぎたあたりからお子様連れのご家族や、
近所の夫婦と見られる方でどんどん席が埋まってきました。
可能であれば、openと同時に行く事をお奨めします。

店内にも可愛い看板がありました。パルマーレ店内看板

気になるメニューはまだあります。
期待以上のお店で、大満足のランチでした。今度はディナーで行ってみたいと思います。
みなさんもぜひ一度行って見て下さい。

パルマーレさん、ごちそうさまでした^^

 

パルマーレ

〒253-0035
神奈川県茅ヶ崎市浜須賀14-10
TEL:0467-98-2525

JR 辻堂駅 南口 バス10分
江ノ島電鉄バス 浜須賀停留所 徒歩1分

営業時間 ランチ 11:30~15:00 
             (L.O.14:00) 
       ディナー 17:30~21:30
             (L.O.20:30)

定休日 無休(臨時休業あり)

駐車場 6台

店内完全禁煙

=========================

【平塚の整体マッサージ】湘南カイロ平塚治療室

〒254-0042
神奈川県平塚市明石町24-33 藤和シティコープ湘南平塚1F

平塚駅西口から徒歩4分、「銀座通り」バス停から徒歩1分です。

TEL:0463-86-6928
「ホームページをみて……」とお電話下さい。
《予約優先制 初めて方は1日2名まで》
まずはお気軽にご相談下さい。

受付時間
平日  9:00~19:00
土曜日 9:00~17:00

定休日 水曜日・日曜・祝祭日
==============================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

湘南カイロ茅ケ崎整体院

完全予約制・初診は1日2名限定

平日  9:00~20:00
土日祝 9:00~17:00
定休日 不定休

※ 当日のご予約をご希望の方は、お電話にてご連絡ください。

診療料金
カイロコース 初回 11,000円
2回目
3回目以降
8,800円
6,600円
メディカルカイロコース 初回 11,000円
2回目
3回目以降
8,800円
8,800円

※身体の状態に合わせて施術するため、 施術時間が異なることもございます。
※カイロプラクティックでは保険は適応出来ません。あらかじめご了承下さい。

ご予約、お問い合わせ

「ホームページを見て…」とお電話ください

tel.0467-87-0660(お急ぎの場合はお電話でのご予約がスムーズです)

-ブログ